プロフィール

スタッフ

神蔵の店長をしています♪

美味しい物を食べてる時が幸せを感じます(*^_^*)

利酒師の資格取得(2005年)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

★さーちゃんbirthday★

これまた忙しくてアップ出来ていなかったんですが、去るfouroneeight日は当店のスタッフ【さーちゃん】と【ウッチー】のBirthdayだったんですpresentribbon

あいにくこの日は【ウッチー】はお休みだったので、【さーちゃん】のお祝いにお客様が来てくれていましたhappy01

常連さんとパシャcamera


ケーキと一緒にcameraパシャnote

次はもう一人の常連さんと、【料理長の良君】と【板さん】と【さーちゃん】でパシャshinecamera

やっぱりスタッフの誕生日の日は楽しいですねheart04up

常連さんがお祝いに来てくれて本当に見ているコッチも幸せな気分になれますscissorsheart01

ちなみにfiveonefive日は私の誕生日eye

threeone歳になりますshinesweat02sweat01

もう素直に喜べない歳になっちゃいましたdespair

誕生日当日もし、お客様がお祝いに来てくれたらまたブログにアップしますねーpaper

2009年4月13日 (月)

店内でお花見?!

大阪では桜の【造幣局の通り抜け】と言って毎年一週間だけ色々な桜を楽しめるイベントがありますeventnote

地方からの観光客も多く、テレビでもニュースになるぐらい有名な桜スポットですuphappy01

今年は4/15(水)~4/21(火)の一週間ですeye

当店の立地的に造幣局の通り抜けの場所から、さほど遠くないので、お花見帰りのお客様に喜んで頂こうと、先日、桜鯛のコースを企画しましたflair

でもそれだけでは物足りないなぁーと思ったので、店内を桜まみれにして、お花見帰りの余韻を楽しみながら、お食事してもらえたらサイコーだと思い桜の造花を大量に買い付けに問屋街に行って来ましたdashdash

料理長の良君に下見に行ってもらい、話を聞いてると良さそうな造花がありそうだったので現物を見に現地に行ってみましたtrain

気に入ったのがコチラのしだれ桜の造花ですeye

これなら壁にかけたら綺麗だろうなぁーと思い早速発注しましたscissorsshine

そして造花を飾れる様に壁に何かつけないと造花を飾れないので、ホームセンターに問い合わせてみたら、【オランダ缶ポット】という名のそれらしき物があると言う事なので、またまた料理長の良君に見に行って来てもらいましたdashdash

話を聞くとブリキ製で屋外で使う物みたいで、見てくれはあんまり良くないとの事sweat02sweat01

それならば、いっその事、スプレーで塗装して綺麗にしたらと思い、スプレーと【オランダ缶ポット】を買ってきてもらいましたhappy01

そして塗装を施したのがコチラですeyeshine

塗装した【オランダ缶ポット】をネジで壁につけて買ってきた造花を差し込んでいきますrock

殺風景な店内が華やかになっていきましたshinehappy01

今日は大きい宴会が入っていたので宴会場の床下照明をセッティングしてもう一枚camera

今日の宴会のお客様が喜んでくれる事を想像して急いで飾り付けましたhappy01

私も男なんで、こういった事に正直うといのですが、いざ飾ってみると良いもんですねnote

宴会場以外にも卓上に一つずつ買って飾りましたscissors


是非、お花見帰りに桜の余韻を楽しみながら神蔵でお食事して下さいねhappy01paper

2009年4月11日 (土)

期間限定!桜鯛のコース!(^^)!

大阪では4/15(水)~4/21(火)まで造幣局の桜の通り抜けが開催されますshine

やっぱり通り抜けの帰りには一杯飲んで帰りたいものですよねbeerscissors

そこで目で桜を楽しんだ後は舌で桜を味わってもらおうと思いまして桜鯛のコースを企画しましたeyenote

メニュー構成と致しましてはeye

神蔵のコースメニュー(桜鯛・3500円)


先 春の前菜三種盛り
向 鮮度抜群!桜鯛を含む、お造り三種盛り
焼 桜鯛包み焼き 亀甲あん
平 桜鯛蒸し
揚 筍挟み揚げ
食 桜鯛飯
椀 菜の花の吸物
水 苺ムース

となっておりますheart01

是非、造幣局の桜の通り抜けの帰りには神蔵へお立ち寄り下さいhappy01up

ちゃっかり僕も4/16の夜の営業が個人的な公休なので通り抜けに行ってこようと思ってますので、またブログにアップしますねscissorsnote

2009年4月10日 (金)

★10周年報告★

遂に僕が昔働いてたBARの10周年イベントに行って来ましたhappy01upnote

懐かしい顔ぶれに会えてめっちゃ楽しかったですheart01happy01

昔の常連さんは勿論の事、昔一緒に働いたスタッフも沢山駆けつけて大盛りあがりでしたbombannoyshine

↑これは当時のお客さんと一緒に働いたスタッフと撮った写真ですねeyecamera

当時、僕は21歳でこのお店でアルバイトとして入店しましたsign01

僕が入店した時はまだ1周年でお店もまだまだ発展途上の時でしたup

社長も若く、僕の3歳上で、店長は同じ歳でしたsign03

ちなみに社長が左に居てる赤色のシャツの人で、当時の店長が右上に居てる帽子をかぶっている人ですeye

そんな同世代の人たちと一緒に仕事をしている内に、僕もいつかこの人たちみたいにお店をやりたいと思うようになっていましたrock

皆若かったから無茶もしてきたし、熱いスタッフばっかりだったので、仕事もキツかったですけど、その分鍛えられたし、成長できたと思いますshinehappy01

入店してから9年sweat01

がむしゃらに走って来たように思いますdashdash

またこの仲間皆で会える日までがむしゃらに走りたいと思いますscissors

↑この写真は昔の常連さんが10年の間に結婚してて、そのお客さんの子供ですeye

↑この写真は、当時の店長さんも結婚してて、奥さんとそのお子さんの写真ですeye

↑この2枚は僕がこのお店を辞めてから5年振りに会った当時のお客さんですupheart01note

2009年4月 5日 (日)

久し振りの外食♪

先週はお休みが取れなかったので、大好きな外食に行けなかったから、金曜日の勤務後に近所の焼き鳥屋さんにお邪魔してきましたhappy01

何故金曜日の勤務後かと言うと、次の日は土曜日なので、当店のランチがお休みだから、夜更かししてもぐっすり寝れるという訳ですsleepynote

まずは一番好きな【こころ】の塩焼きですshine

このお店の焼物はお造りでも食べれるぐらい本当に美味しいですheart04

次に

やっぱり定番の【ユッケ】ですsign01

大抵の人はユッケ好きですよねflair

僕もその内の一人ですupnote

そして、このお店の名物【つくね】ですshine

めちゃ柔らかくて美味しいですheart01

どうやったらこんなに柔らかくてフワフワのつくねが造れるのかいつも不思議ですeye

そうそう忘れてましたsweat01

僕の大好物【鶏の肝のお造り】heart02heart02

このお店の肝は本当に新鮮で絶対注文していますhappy01

この日はおかわりしちゃいましたsweat02sweat02

そして忘れてはならないのが、旬のお野菜ですscissors

全て焼き野菜にしてもらったんですが、筍、アスパラ、一寸豆、どれも最高に美味しいですねnoteup



生ビールがすすむ×twobeerbeer

いい感じにほろ酔いになって、休みが取れなかったけどリフレッシュ出来ましたhappy01scissors

ここまで詳しく写真沢山載せたら何処の焼き鳥屋さんか分かった人もいるかも知れませんねcameraeye

またそのお店でお会いしましょうpaperpaper


2009年4月 1日 (水)

★10周年★

何と何と、僕が独立する前に勤めていたBARが何と4月8日で10周年を迎える事になりましたeventpresent

そしてそのイベントの企画として歴代の店長が戻ってきてカウンターに立って営業するとの事sign02

歴代の店長は皆、独立したりとかで店を離れているし、各々のお店の営業もあるはずなのに、10周年の為に古巣へ集まるって言うから素晴らしいですよねheart04

こんな情報聞いたら遊びに行くしかありませんbarbeer

その前に僕も古巣のカウンターに久し振りに入りたかったのにdown

飛び入り参加で入らせてもらおうかな(笑)upnote

昔の常連さん達も絶対集まるだろうし、久しぶりに会えると思うとワクワクしますheart01happy01

また写真撮りまくってくるのでアップしますね~camerahappy01

割烹Dining&Bar 神蔵 のサービス一覧

割烹Dining&Bar 神蔵