プロフィール

スタッフ

神蔵の店長をしています♪

美味しい物を食べてる時が幸せを感じます(*^_^*)

利酒師の資格取得(2005年)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« いつもビールご馳走様です(●^o^●) | メイン | 突然のダウン… »

2010年2月 9日 (火)

★神蔵の新兵器★

今、神蔵はお店の改革に臨んでいますscissors

その第一弾がイケスの導入sign01

しかもただの活魚を泳がすのではなくて大阪でもやっている所が数少ない泳ぎ烏賊を導入しますgood

皆さん食べた事がありますかsign02

日本では呼子の泳ぎ烏賊が有名ですが、イカはなんせデリケートなので、中々導入実現できないのが、現状ですsweat02

僕の知っている限りでは大阪でsixseven店舗と神戸でone店舗、京都でone店舗と極めて扱っている所が少ないのですsweat01

それだけ泳ぎのイカの扱いはめちゃめちゃ難しいんですcoldsweats02

業者さんにも大変やからとか海老とか無難なのを泳がしといたらといわれましたdown

が、やっぱり何事もチャレンジだと思うので思い切って導入に踏み切りましたgood

イカは長方形の水槽では頭をぶつけてすぐに死んじゃうので、角の少ないsix角形の水槽を導入しますpisces

これで烏賊が頭をぶつける事なく回遊できてストレスが軽減できるんですhappy02

泳いでるイカを見ていると普段は透明なのですが、時折、赤く光ったりしますflair

赤く光っている時は怒っていたり、ストレスがたまっている時なんですcrying

その状態が続くと、すぐに死んじゃうので、できるだけストレスのたまらない回遊できるsix角形の水槽が望ましいのですflair

理想は円柱の水槽なんですけど、高すぎて手がでませんdespair

また導入したらブログにアップしますので、皆さん泳ぎのイカを食べに来て下さいねrestauranteyenotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567895/28555005

★神蔵の新兵器★を参照しているブログ:

コメント

早く

イケスで泳ぐ

イカを見てみたいです (●^o^●)


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

割烹Dining&Bar 神蔵 のサービス一覧

割烹Dining&Bar 神蔵