プロフィール

スタッフ

神蔵の店長をしています♪

美味しい物を食べてる時が幸せを感じます(*^_^*)

利酒師の資格取得(2005年)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年8月12日 (木)

大量のサザエ!!

今日は神蔵に大量のサザエが届きましたup

僕が昔勤めていたお店で知り合ったユウキ君が石川の海から船にのって自ら採って来てくれましたhappy02

超うれしいですgood

ユウキ有難うねconfident

お店のイケスに入れて元気に張り付いていますnote

ユウキ大阪に来る機会があったらまた一緒に飲もうねーbeer

そん時は今日の御礼にご馳走させてやrestaurant

奥さんにも宜しくお伝え下さいnotes

じゃあまた会えるのを楽しみにしてるわpaper

2010年3月 8日 (月)

花見シーズンに向けて ver2

やっぱり提灯でお店に来てくれても皆さんやっぱり花見の余韻を残しながらお食事したいですよねsweat01

なので店先だけじゃなくて店内の至る所に造花ではありますが、を飾っておりますcherryblossom

雰囲気だけでもあると良いもんですよgood

やっぱり本物の桜は綺麗し香りもするし本物を見るのにこした事ないんですが、お花見の時期って結構寒いんですよねsweat02

しかも屋外だから女性の方がお手洗いとか大変coldsweats02

本物の桜を見て神蔵で余韻を楽しむcherryblossomhappy02

今年は皆さんこの流れで宜しくお願い致しますscissors

花見シーズンに向けて♪

もう来月には桜満開の季節になりますねcherryblossom

神蔵は桜ノ宮から近いので花見シーズンになると花見帰りのお客様が来てくれますscissors

なので今年は玄関をもっと目立たせてお店がある事を遠くからでも分かってもらえるように入口に桜の柄の提灯をつける事にしましたgood

前まで神蔵の入口は少し暗いから遠くからだと分かりづらいと思っていましたので華やかになってウキウキしますnotes

提灯パワーで花見シーズンを迎えたいと思いますup

皆さん花見帰りは是非神蔵へcherryblossom

ちゃんとしたおもてなしでお待ちしておりますhappy02

2010年2月21日 (日)

★小学校時代からの友人の結婚式★

今日は小学校・中学校一緒の同級生の結婚式に行って来ましたribbon

彼とは、小学校からのサッカークラブも一緒で小中のnine年間一緒にサッカーをやった仲でもありますscissorssoccer

彼は家庭も複雑な事情があって苦労していますsweat01

なのでやっぱりこういった日に感極まって号泣していましたcrying

僕ももらい泣きしそうになりましたweep

やっぱり結婚式って何回行ってもいいもんですねgood

写真のコレわかりますsign02camera

クロカンムッシュっていうんですflair

友達はたこ焼きタワーちゃうんかって言い出したのですかさず周りに聞かれないように口を手で押さえときましたnotes

次はお待ちかねの主役の二人ですheart01

チョー幸せそうで何よりですheart04happy02

新郎のお母様が僕たちの席に来てビールをつぎにまわってくれてますbeer

僕たちも小さい頃からお世話になってるんでお母様の嬉しそうな表情を見ると僕たちも嬉しいですhappy01

やっぱり最後はコレですよねgood

勿論アンコールも当たり前でしたupheart04

末永くお幸せにconfident

そしてこれからも宜しくupwardrightupwardright

2010年2月14日 (日)

神蔵改装計画!(^^)!

今、神蔵はプチリニューアルに向けて動いていますsweat01

前に紹介したのが泳ぎの烏賊を導入することnotes

そして、もう一つが個室を作る事ですsign01

元々座敷席だった所を掘りこんで、掘りごたつにして、更に扉建具をつけて個室を作っちゃいましたscissors

やっぱり今のご時世、個室需要が多いですし、神蔵も時代の流れに乗っかって個室を作る事にしましたgood

これで接待のお客様や小さい子供連れのお客様、そして勿論カップルなど色々な需要に対応できますhappy02

是非、一度神蔵の個室に遊びに来て下さいねconfident

※写真は工事途中の写真です

2010年2月13日 (土)

理想の水槽みっけ♪

先日からちょいちょい泳ぎ烏賊の話をしていますが、前に紹介した様に、泳ぎの烏賊を導入するには水槽が命なんですsign03

長方形の水槽では相当な大きさがない限り、烏賊が角にぶつかって弱ってしまったり、ストレスですぐに死んじゃうんですcrying

そこで以前six角形の水槽を導入しようとしてほぼ決定してたのですが、水槽屋さんから「中古で良かったら円柱の水槽がありますよ」と連絡がありましたphoneto

早速見に行ってみると、理想に近い水槽でしたeyescissors

six角形でも良いんですが、理想は円柱でしたup

ただ新品で円柱の水槽を購入となると、金額がヤバイんですsweat01sweat02

めちゃくちゃ高いんですsweat02think

でも中古で円柱の水槽なんて中々転がっていませんbearing

だから今回の話は吉報なんですupnotes

しかも状態も写真の通り綺麗ですし、水槽のクーラーも新品を用意してくれるとの事earshine

もうこれで決定ですねsign01

もう少しで神蔵に泳ぎ烏賊が導入されるので、楽しみにしてて下さいねhappy02

2010年2月10日 (水)

突然のダウン…

昨日の話ですear

買い出しで外に出かけていたら目の前が突然真っ白になって腹痛と寒気がしてきましたsweat01

その次に吐き気もしてきて、買い出し先のベンチで休んでいたんですが、中々動けず、1時間ぐらいしてから何とか神蔵に戻りましたsweat02

それから気合いで仕事していたんですが、寒気がどんどん酷くなってきて、諦めて救急病院に行かせてもらいましたhospital

救急だったので外科の先生しかおらず、一応診察してもらったんですが、もう一度明日来て下さいと言われて、病院を出ましたweep

神蔵に電話をいれて、早退させてもらいゆっくり寝かせてもらいましたthink

今日もう一回病院に行ったら、何かのウイルスが体内に入って急に体調不良になったんだと言われましたcoldsweats02

最悪インフルエンザじゃなくて良かったし、体調も良くなってきたので、また今日からお店の営業とブログをバリバリ頑張りたいとおもいますgood

また懲りずに見てて下さいねhappy02

2010年2月 1日 (月)

★もうお客様じゃないよ旧友だよ★

もう写真の彼は前の職場時代からお店に来てくれてて、かれこれ知り合ってonezero年ぐらいになりますnotes

僕も彼も学生時代はサッカー部だったので、よく休みの日に一緒にサッカーやったりして遊んでいましたsoccer

元々はお客様として来てくれていたのですが、良いのか悪いのか完全にツレの感覚で接していますcoldsweats01

この商売をやっていてこんな人と知り合えるのは財産ですねshine

彼も将来は自分で会社を経営したいと言っていますので、またonezero年一緒につるんでいくでしょうから、このonezero年でどう変わって行くのか楽しみですhappy02

また一緒にヘベレケになって熱く語ろうぜbeergood

2010年1月22日 (金)

★最高のお返し★

こんばんわconfident 利き酒店長ですnotes

先日、大学時代の友達が神蔵で夜御飯を食べに来てくれたのですが、出産祝いを渡していなくて、来てくれる前に、お昼間にプレゼントを買いに行ってきましたdash

何がいいかなーと思ってたんですが、ネットで調べたら出産祝いでもらって助かる物のTOP3にベビー服が入っていたのでべビー服を買いにコムサに行ってきましたbleah

友達も喜んでくれてついさっき写真が届きましたcamera

ね?shineタイトル通り最高のお返しでしょ?up

やっぱり子供は可愛いなheart04

僕も子供が欲しいですcoldsweats01

写メ下犬有難うnotes

2009年6月25日 (木)

久しぶりの再会!

先日のお休みの日に当店の近くに出来た居酒屋さんに飲みに行ってきましたbeer

実はこの居酒屋さんのマスターは僕の知り合いだったのですhappy01

僕が前に勤めていたBARの店長さんの中学のセンパイでBARの近くの肉屋で勤めていたうえっちというニックネームの優しいお兄ちゃんですgood

数か月前に、店の近くでうえっちに似ている人を見かけたんですが、「まさかこんな所にうえっちが居てるわけないか」と思い気にしてなかったんですが、新しくOPENする居酒屋さんがあるから気になって前を通ってみたら、

何と屋号がうえっちだったのですsign02

中を覗いてみると何とうえっちの姿発見sign03sweat01


そんなこんなでようやくお店に遊びに行って来たのですscissors


聞く所によると肉屋さんを辞めてからお魚を扱うお店で修行していたらしく、念願かなって独立したとの事bleah

勿論うえっちも僕が近所でお店をやっているなんて知らなくてびっくりhappy02

昔話で盛り上がりながら、色々お料理をだしてくれましたrestaurant

まずは一番美味しくておかわりまでしてしまった鰯(いわし)のなめろうですheart01

うずら卵がのってあって、味噌ベースの味付けで、やばいくらい美味かったですgoodlovely

酒飲みにはたまらんですねhappy01

そして、金目鯛のチーズ蒸しscissors

これも意外な組み合わせのお料理だったのですが、出汁とチーズの組み合わせがめっちゃ美味しかったですcatface

そしてサービスで出してくれた3品heart04


上から、うえっち曰く「バリバリにいかってるツバスの薄造り」confident

そしてイカの塩辛ポテトサラダnote

うえっちの創作料理なんですが、ポテトサラダの上にイカの塩辛をのせて、最後にウスターソースをかけているんですcoldsweats02

初めはどんな味になるんだろう?と思って恐る恐る食べてみたら酒飲みのアテにぴったりconfident

そして下の写真がイワシたたきポン酢です

蛸のお造りとイカウニを注文したら、サービスで色々お皿にのせてくれましたupup

サービスで小鉢でのせてくれてたイカとネギの和えものも絶品でレシピまで聞いちゃいましたear


豚しゃぶサラダも豚しかのって無いんじゃないの?と思うくらいのボリュームで肉質も凄く柔らかくて美味しかったですheart02

サービスばっかりしてもらってうえっち本当に有難うhappy02

レゲエ好きの優しい兄ちゃんに久しぶりに会えて楽しかったですbleah

また行きますねlovelygood

割烹Dining&Bar 神蔵 のサービス一覧

割烹Dining&Bar 神蔵