プロフィール

スタッフ

神蔵の店長をしています♪

美味しい物を食べてる時が幸せを感じます(*^_^*)

利酒師の資格取得(2005年)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

新メニュー Feed

2009年6月18日 (木)

◆神蔵の新鮮野菜◆

ご無沙汰しておりますsweat02

久しぶりの更新で申し訳ないんですが、神蔵に超新鮮な生で食べれる野菜が入荷しましたgood

まずは大阪の泉州で採れた有名野菜 水茄子

とてもみずみずしいので刺身で食べるとめっちゃ美味しいですhappy02

神蔵では造り醤油に生姜で召し上がって頂くか、岩塩で提供していますnote

気になるお値段はyenfourthreezeroですgood


そしてもう一つはとさがみフルーツトマトですnotes

ブランドトマトで糖度が高く身質もしっかりしていて美味しいですhappy01

神蔵ではオリーブオイルにお塩をかけて提供しておりますscissors

これまた気になるお値段はyenthreeeightzeroですgoodgood

そして更につぎはフルーツコーンですheart04

日によって味来コーン甘甘娘になりますが、両者ともブランドコーンで、何とsign03とうもろこしなのに茹がかずに生でたべれるんですup

勿論生でたべれるんですから無農薬なんですよflair

しかもめっちゃ甘くてめっちゃ美味しいですhappy02

僕の中の一押し食材ですpunch

またまた気になるお値段はyenfourthreezerogoodok


そして最後は島らっきょう&島おくらですconfident

その名の通り、沖縄野菜ですgood

沖縄の野菜は生命力が強いと言うか野菜の味が濃いし、歯ごたえもしっかりしていますねsign01

島おくらも何と茹でずに食べれるんですcatface

神蔵では梅肉でご提供しておりますwink

しつこい様ですが気になるお値段はyenthreeeightzeroheart01


夏バテにはもってこいですよrock

そして島らっきょうは鰹節と塩昆布で和えてご提供しておりますheart01

最後に気になるお値段はyenfourfivezeroheart04


夏になるとあっさりしたものが食べたくなりますが、神蔵の新鮮野菜で栄養をしっかり取って蒸し暑い季節を乗り切って下さいねdelicious

2009年6月 4日 (木)

新メニュー!(^^)!

こないだ、料理長の良君にワガママ言って、新メニューを作ってもらいましたhappy01

その名も自家製紫蘇棒餃子scissors

餃子の皮の中にふんだんに紫蘇を入れてあっさり仕上げていますconfident

これから暑くなるとキンキンに冷えたビールと餃子って最高に合うんですよねbeer

当店の氷結生ビールと合わせると、もう最高ですupwardrightupwardright

そしてもう一品がすき焼き春巻きshine


名前の通りなんですが、すき焼きの具を春巻きにくるんで揚げてますcatface

その揚げたての春巻きに卵黄を絡めて召し上がって頂くんですが、春巻きの皮のパリパリ感と卵黄のとろとろ感が絶妙の相性で大変美味しいですhappy02

個人的にもすき焼きは大好きなのでオススメですgood

自家製紫蘇棒餃子がthreeeightzero

すき焼き春巻きがfoureightzero

と大変お手頃メニューですので、神蔵にお越しの際には是非食べてみてくださいねhappy02

2009年2月22日 (日)

新メニューのヒント

カクテルのネーミングの由来ばっかりだと飽きられてしまうと思い、違う切り口の話題をしたいと思いますwobblywobbly

今日は雨rainと日曜日と悪い条件が重なってお店も暇downwardrightdownwardrightなので、常連さんと「どんなメニューが食べたい?」と言う話題でゆっくりお話する事ができましたnotenote

常連さんから提案されたメニューがこちらeyeeyeflair

・湯葉を揚げたものsign01

抹茶塩とかオリジナルのディップなどを作って、それらにつけて食べたいとの事earear

・モッツァレラチーズの醤油焼きsign01

焼きおにぎりみたいにハケで醤油を丁寧に塗りながら焼き台でじっくり焼いて欲しいとの事earear

・すき焼き春巻きsign01

その名の通りすき焼きの具を春巻きの皮でくるんで揚げたものearear

と3つもヒントを頂きましたhappy01happy01flair


これらのメニューが正式にメニュー化される日も近いかもしれませんscissorsshinescissors

毎日【本日のお薦め】を更新していますのでチェックしてみて下さいね
eyeshineeye

割烹Dining&Bar 神蔵 のサービス一覧

割烹Dining&Bar 神蔵