プロフィール

スタッフ

神蔵の店長をしています♪

美味しい物を食べてる時が幸せを感じます(*^_^*)

利酒師の資格取得(2005年)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

外食日記 Feed

2009年4月 5日 (日)

久し振りの外食♪

先週はお休みが取れなかったので、大好きな外食に行けなかったから、金曜日の勤務後に近所の焼き鳥屋さんにお邪魔してきましたhappy01

何故金曜日の勤務後かと言うと、次の日は土曜日なので、当店のランチがお休みだから、夜更かししてもぐっすり寝れるという訳ですsleepynote

まずは一番好きな【こころ】の塩焼きですshine

このお店の焼物はお造りでも食べれるぐらい本当に美味しいですheart04

次に

やっぱり定番の【ユッケ】ですsign01

大抵の人はユッケ好きですよねflair

僕もその内の一人ですupnote

そして、このお店の名物【つくね】ですshine

めちゃ柔らかくて美味しいですheart01

どうやったらこんなに柔らかくてフワフワのつくねが造れるのかいつも不思議ですeye

そうそう忘れてましたsweat01

僕の大好物【鶏の肝のお造り】heart02heart02

このお店の肝は本当に新鮮で絶対注文していますhappy01

この日はおかわりしちゃいましたsweat02sweat02

そして忘れてはならないのが、旬のお野菜ですscissors

全て焼き野菜にしてもらったんですが、筍、アスパラ、一寸豆、どれも最高に美味しいですねnoteup



生ビールがすすむ×twobeerbeer

いい感じにほろ酔いになって、休みが取れなかったけどリフレッシュ出来ましたhappy01scissors

ここまで詳しく写真沢山載せたら何処の焼き鳥屋さんか分かった人もいるかも知れませんねcameraeye

またそのお店でお会いしましょうpaperpaper


2009年2月24日 (火)

休みの日の外食

昨日はランチだけ出勤して夜の営業だけ個人のお休みをもらっていたので勉強がてら外食しに行っていましたrestauranthappy01restaurant

当店も導入を検討している【泳ぎの烏賊】を取り扱っているお店に行ってきましたupupnote

やっぱり水槽で泳いでる烏賊が目の前にでてくるのは嬉しいですねshinehappy01shine

お皿の上ではまだ下足が威勢よく暴れていましたsign03impact

食感はコリコリを通り越してパキパキしていて美味しかったですscissorsscissors

耳と下足は塩焼きにしてもらいましたnotenoteshine

他にもあん肝や白子の握りや河豚のぶつ刺しや間八のカマ焼きなど勉強勉強と自分に言い聞かせて良い物ばかり食べていましたheart04happy01

お陰で今月のおこずかいがもうピンチ(笑)downdownsweat01sweat02

多分痛風になる日も近いとおもいますsadwobbly

割烹Dining&Bar 神蔵 のサービス一覧

割烹Dining&Bar 神蔵